サプリメントを取る理由 ~ダイエット編

ダイエットと言えば、サプリメントを取ることが必須となって久しいのですが、本当の理由を知ってますか?

第一の理由は
「食事からは取りきれない微量栄養素を補い、栄養バランスを整えるため」
そうです、栄養バランスがうまく取れていないと、消化燃焼が思うように行かず、不要な内臓脂肪が増えてしまいます。
また、消化燃焼の仕方は個人差が大きく、同じような食生活をしていてもせっかく取った栄養をうまく回せない人もいるため、サプリメントでその差を補います。

それから、意外に知られていないのが、ストレス太り
誰でも何らかのストレスを感じて生きていますが、「飲み食い」することでストレス解消している人がかなり多いです。
ストレスを強く感じると、体内ではビタミンや無機質と言った微量栄養素をどんどん消費してしまいます。
それを補うためや、食べることで脳内にドーパミンが放出されて一時的にストレス解消になるため、ついつい食べ過ぎてしまう。

e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s

サプリメントで特に微量栄養素を補うことで必要以上の「飲み食い」をしなくてもストレス解消が可能になります。
大げさに言えば、「飲み食いでストレス解消」している間はダイエットは成功できないと思ってください。

今年こそ、ダイエットと思う方、ぜひ、早めに「おあしす」に相談してください。
サロンに来れない方でも可能な方法があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です