体質に効果的に働くサプリを見分ける時代です

「体調維持や早い疲労回復、美肌のためにサプリメントが効果的らしい」ということは多くの方が感じていることでしょう。
しかし、どのサプリが自分に効果的に働いてくれるのか?はなかなか分かりません。

ヨーグルトは種類豊富で自分の腸に合った乳酸菌やビフィズス菌のさらに分類された「株」の違いで腸内環境に効果が見られない。
だからいろいろ食べてみて見つけるべきという捉え方が一般的になりました。

サプリメントも同様です。
Aさんに効果的でもBさんには効果をほとんど感じられなかったというように。

選び方の基本は・・・
●できるだけ多くの栄養素からなるマルチビタミンタイプ
●天然成分で構成されているタイプ
自分の体質に良い効果を与えてくれるサプリは、3ヶ月ほど毎日取ってみると体調の変化が分かります。
持病などある方は1年間は飲んでみると大きな変化を感じられることがあります。

しかし、長期間飲んでいても大した効果が感じられないとしたらそれはあなたの体が必要としているサプリではありません。
kangaerus

環境が大きく変更しストレスも大きくなる春先、そろそろ「効くサプリメント」をお探しの方はメールくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です