変わらないこと!

ブログ、こんなに更新してなかったっけ?
ははは、その理由のひとつは・・・

美容系はとかく変化が激しい。
次から次へと新製品が出たりする。
だけど、進化というより、お客さんの興味を絶えず引きたいから、お客さんを飽きさせないためだったりする。
ここ20年ほど美容に関わっているが、ファッションと同じようにコスメ成分など、「え?今頃また?」という復活したものもいくつかある。
それはそうだ、斬新で画期的で効果的な成分がポンポン出て来るほど簡単なことではない。
肌への安全性がまず第一だから、これまでと全く異なる成分で生成することは難しい。
だから、ほんの少し、目先を変えただけの製品がパッケージを変えて出ているだけ。

また、安定した効果を得られる化粧品の場合も使用する人の体調や環境の変化により、効果は大きく違って来ることもあるので長い時間をかけて使用してもらうことを勧めている。
つまり、しょっちゅう、新製品に惑わされるのはナンセンス
だから、淡々と施術を続けているから変わらないんです。
そうは言っても人の心は変わりやすい。
いろいろなサロンや化粧品に乗り換えて行くお客様も当然いらっしゃいます。
それはそれで仕方のないこと!
そして、また戻って来られるお客様のためにも変わらずにここで営業しています(笑)

今、あなたが美容系、健康系で「なりたい自分」を感じていますか?
私の知識と取扱製品と施術で可能かもしれません。
お気軽にメール問合せくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です