oasis2015 のすべての投稿

おかえりなさーいのお客さま

ご主人の転勤で中部地方に4年住んでいらしたお客様が、暮れに横浜の地元に戻って来られました!
彼女もまた「おあしす」が開店当初からの長いおつきあいの方。

もちろん、裏メニューでの施術です。
はい、長いおつきあいのお客様にはオリジナルメニューで対応しています。

施術後には「顔の輪郭から違う~」「目の周りがすっきりしました~」と!!
当たり前のことですけど、4年ぶりのお疲れとかくすみが1時間足らずでウソみたいに晴れ晴れするのです。
足のリフレクソロジー効果も相まってこちらも満足行く効果を出せました。
施術後のお茶も以前のままのハーブティー。
「そうそう、この香り、この味。懐かしい~」と。

「おあしす」には時々、こうして地元を離れていた「おかえりなさい」のお客様が訪ねてくれます。

ただただ、サロンを継続して行くことが大事とあらためて思った大寒の日でした!

インノイルエッセンス購入についてのよくある質問

高濃度EGFローションである「インノイルエッセンス」を購入したいがどうすればいいですか?
という質問メールが増えて来ました。

行きつけのサロンで購入していたけど、取扱いをやめてしまったため入手できなくなってしまったというケースが多いですが、クチコミで興味を持ち質問メールを頂くこともあります。

当方では、お近くにお住まいでしたらサロンにご来店いただきご購入をお勧めしますが、遠方にお住まいの場合は事前にお振込を頂いた上で郵送で対応しています。
振込先はメールで直接お知らせしますのでまずは下記問合せフォームよりお知らせください。

届いたメールには全て返信していますので、もし、「問合せたのに返信がない」と言う方はPCからのメール受信ができない設定になっていて返信が受信できていないと考えられます。
oasis☆ya.moo.jp(☆を@マークに変えて)を「受信可」に設定して再度ご連絡くださいませ。

インノイルローションs

全然つらくない、自然にダイエットできるんですね

6月中旬からおあしすのダイエットコースを開始したAさん。
2ヶ月半で約10kgの減量です。
一番分かるのは小顔になって来たこと!

「全然つらくないし、周りから何をやってるの?と良く聞かれるんです」
「食事量を減らすと、お腹空いて続かないかなと思ってたけど、減らしても空腹感を感じないことが分かりました!」

ダイエットは適度な食事量に絞る必要があります。
炭水化物ダイエットではありませんよ。
炭水化物ダイエットは結果はすぐに出せますが、その後の生活の中では継続が難しい方法なのでお勧めしていません。

全体的な食事量を絞ること!!
栄養バランスは取れていないといけません。
単に食事量を減らせば、どこかで空腹感や満たされないストレスが生じます。
個人個人にあった正しいやり方を提案し、実行してもらう。
そのサポートを私はしています。

目標体重や体型になってからも維持できるダイエットを提案しています。
秋は美味しい食べ物がたくさん出て来る季節、夏バテならぬ秋バテもあなどれません。
健康的に痩せるコツ、学んでみませんか?
diet

【ブライダルエステ】ご自分のことを1番に考えて!

披露宴って「結婚するお二人のため」にあるんですよ!
ここ20年くらい、結婚情報誌や式場主導の「招待客へのおもてなし重視」の商法に惑わされていませんか?
お客様はお二人を見に来るんです。
晴れやかな正装のお二人の温かい笑顔に会いに来るんです。
ホテルのようなおもてなしを期待しているわけじゃありません。
テーマパークのようなサプライズ演出を期待しているわけじゃありません。

仕事の片手間に結婚準備をしている現代は時間もなく、さまざまなストレスや疲労にさらされいて、体調がイマイチなまま、肌状況が優れないまま、どんどん当日が近づいて来ます。
先日、提携の理容師さんから聞いたこと、「お嫁さんが時間がなさすぎ、挙式3日前に仕事帰りにシェービングに来られるという駆け込みのお客さんが多い」「しかもニキビだらけだったり、意外と敏感肌で心配」と言う。

「挙式の為のご自身の準備をなにもされていない」

これでは誰のための結婚式なのでしょう?

そもそも、式場での「おもてなし」はプロである式場が提案し予算内で実施すべきです。
素人の新郎新婦に「お二人らしいおもてなし」だの「手作りの心温まるおもてなし」だのうまいことを言って事細かなことまで全て新郎新婦に委ねる。
そんなことをしているから「自身の準備ができない」のです。

ストレスや睡眠不足、日焼け、肌トラブル、ダイエットなど、新婦さん自身にはブライダルエステで心配をぜひ解消してから佳き日を迎えてください。
そのためにはある程度の時間が必要です。

blog201608

詳しいお問合せは下記へどうぞ。

◯キロ減量!に惑わされない

よく見かける「1ヶ月で◯kg減量可能」という表記。
私も自サロンで使っている表現ですが、私はBMI値23前後の体重に対しての平均的な減量可能な数字を書いています。
BMI値が25を越える場合はダイエット開始初めの1ヶ月で数kg~10kg近く減ることがよくあります。
つまり太っている人ほど、ダイエットすればスピーディーに大幅に落ちやすいと言えます。

ただ、そこで喜んでしまうと1ヶ月後、2ヶ月後に必ずやって来る「停滞期」にイライラしてしまうことになります。
そうなったら、◯kg減ったという数字にとらわれずにこれまで通り淡々とダイエットメニューをこなして行きます。
ダイエットメニューとは、
適量な栄養バランスが取れた食事、適度な運動、適度な睡眠、サプリメント摂取のことです。

決して数字に惑わされない、体のための健康的なダイエットを目指してください。
サロンではそのお手伝いをZijaモリンガと共にダイエットサポーターとして行っています。
減量

お問合せはお気軽に

変わらないこと!

ブログ、こんなに更新してなかったっけ?
ははは、その理由のひとつは・・・

美容系はとかく変化が激しい。
次から次へと新製品が出たりする。
だけど、進化というより、お客さんの興味を絶えず引きたいから、お客さんを飽きさせないためだったりする。
ここ20年ほど美容に関わっているが、ファッションと同じようにコスメ成分など、「え?今頃また?」という復活したものもいくつかある。
それはそうだ、斬新で画期的で効果的な成分がポンポン出て来るほど簡単なことではない。
肌への安全性がまず第一だから、これまでと全く異なる成分で生成することは難しい。
だから、ほんの少し、目先を変えただけの製品がパッケージを変えて出ているだけ。

また、安定した効果を得られる化粧品の場合も使用する人の体調や環境の変化により、効果は大きく違って来ることもあるので長い時間をかけて使用してもらうことを勧めている。
つまり、しょっちゅう、新製品に惑わされるのはナンセンス
だから、淡々と施術を続けているから変わらないんです。
そうは言っても人の心は変わりやすい。
いろいろなサロンや化粧品に乗り換えて行くお客様も当然いらっしゃいます。
それはそれで仕方のないこと!
そして、また戻って来られるお客様のためにも変わらずにここで営業しています(笑)

今、あなたが美容系、健康系で「なりたい自分」を感じていますか?
私の知識と取扱製品と施術で可能かもしれません。
お気軽にメール問合せくださいませ。

体質に効果的に働くサプリを見分ける時代です

「体調維持や早い疲労回復、美肌のためにサプリメントが効果的らしい」ということは多くの方が感じていることでしょう。
しかし、どのサプリが自分に効果的に働いてくれるのか?はなかなか分かりません。

ヨーグルトは種類豊富で自分の腸に合った乳酸菌やビフィズス菌のさらに分類された「株」の違いで腸内環境に効果が見られない。
だからいろいろ食べてみて見つけるべきという捉え方が一般的になりました。

サプリメントも同様です。
Aさんに効果的でもBさんには効果をほとんど感じられなかったというように。

選び方の基本は・・・
●できるだけ多くの栄養素からなるマルチビタミンタイプ
●天然成分で構成されているタイプ
自分の体質に良い効果を与えてくれるサプリは、3ヶ月ほど毎日取ってみると体調の変化が分かります。
持病などある方は1年間は飲んでみると大きな変化を感じられることがあります。

しかし、長期間飲んでいても大した効果が感じられないとしたらそれはあなたの体が必要としているサプリではありません。
kangaerus

環境が大きく変更しストレスも大きくなる春先、そろそろ「効くサプリメント」をお探しの方はメールくださいね!

やっと出て来た「花粉症皮膚炎」という症状

忘れもしない数年前の2月の終わり頃。
「フェイシャルエステをした翌日の昼ごろからポツポツと湿疹が出て赤みや痒みが出た~」と駆け込んでいらしたお客様。
ブライダルエステだったので週1回は施術を続けていて、4回目が終了した後のことだった。
それまでなんら副反応のようなものは出ることもなく、ご本人も満足してお帰りになっていたのに。

思い起こせば、来店された日は春一番のような強風が吹いていて、お客様ご自身にも花粉症や鼻炎があるのは分かっていました。
すぐに皮膚科に通院されましたが、当時は(たぶん今も)エステや化粧品が悪者にされてしまいます。
「肌荒れはサロンで使っていた化粧品や施術が原因」と言われたそうで!!

個人的にはどうしても納得が行かずにいたのですが、結婚式を間近に控えていたお客様は怒りまくっていて、webサイトに悪口を書き込まれました。
そう、当時は「花粉症皮膚炎」という診断がなかったから、非はすべてエステと決めつけられたわけ(ToT)
やっと、エステや化粧品だけが原因ではない診断が出て来たのかぁと思います。

秋から春先にかけて、乾燥のせいか、角質層にダメージを受けている方が多いように感じます。
「花粉症ではない」と認識している人でもバリア機能が落ちている角質層にはかぶれやカサつきがよく出て来るようです。
長いこと、エステティシャンをして来ましたが、この時期のお客様の頬、首を触れると「花粉症」かもしれないと分かるようになりました。

ましてご新規のお客様だったら初回に不快な思いをさせたくないので、「花粉症皮膚炎」の可能性をお話し、オーガニックコスメでもごく優しい製品を短時間で使用するように切り替えています。

女性_洗顔_ニキビ

サプリメントを取る理由 ~体質改善編

前回よりずいぶん間が空いてしまいましたが、サプリメントを取る理由の続きです。

サプリメントは「栄養補助食品」と言われる通り、食事から得られない、足りない栄養素を取るための役割なのはご存知の通り。
栄養バランスを整え、結果的に免疫力や自然治癒力を上げる。

実は、栄養バランスを考えた食事や良い生活習慣を一生懸命めざしていても「いつもなんとなく具合が悪い」「風邪をひきやすい」「疲れが取れにくい」という人も多いのです。
それは、食事から取り入れた栄養を体内で100%活かすことが苦手な体質を生まれつきもっていたり、ある時から突然うまく取り込めなくなる体質をもっている人たち。
私もその一人でした。

しかし、何の栄養素が足りてないか、どの栄養素を体内でうまく活かせないのかは容易には分かりません。だって本人はバランス良く食事しているのですから!
特に、食事からは取りづらいとされる「微量栄養素」がより健康的な体質になるために必要だということが20年前くらいから分かって来ました。
下図は抜粋ですが、栄養素は相互のつながりがあってこそ、効果を出せることを示したものです。当時はまだ50種類ほどの栄養素が代表的なものでした。

img001s

つまり、サプリメントは総合的に取ることしか、栄養補助にはならないということ!
現在、Zija社モリンガ製品の「スマートミックス」は約90種類の栄養素、しかも天然の栄養素を含んでいると言われています。
ここまで来るとさすがに体内での栄養素取込みが大幅に改善されるわけです。

ただし、長年投薬を続けて来たり、不摂生な生活を続けている場合は効果を感じるまでに長い年月はかかります。
自己免疫力を信じてみませんか?
簡単に薬に頼る前に。

サプリメントを取る理由 ~ダイエット編

ダイエットと言えば、サプリメントを取ることが必須となって久しいのですが、本当の理由を知ってますか?

第一の理由は
「食事からは取りきれない微量栄養素を補い、栄養バランスを整えるため」
そうです、栄養バランスがうまく取れていないと、消化燃焼が思うように行かず、不要な内臓脂肪が増えてしまいます。
また、消化燃焼の仕方は個人差が大きく、同じような食生活をしていてもせっかく取った栄養をうまく回せない人もいるため、サプリメントでその差を補います。

それから、意外に知られていないのが、ストレス太り
誰でも何らかのストレスを感じて生きていますが、「飲み食い」することでストレス解消している人がかなり多いです。
ストレスを強く感じると、体内ではビタミンや無機質と言った微量栄養素をどんどん消費してしまいます。
それを補うためや、食べることで脳内にドーパミンが放出されて一時的にストレス解消になるため、ついつい食べ過ぎてしまう。

e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s

サプリメントで特に微量栄養素を補うことで必要以上の「飲み食い」をしなくてもストレス解消が可能になります。
大げさに言えば、「飲み食いでストレス解消」している間はダイエットは成功できないと思ってください。

今年こそ、ダイエットと思う方、ぜひ、早めに「おあしす」に相談してください。
サロンに来れない方でも可能な方法があります!